Conditions

Medical Co.LTA

治験ボランティア参加条件・留意事項の確認

医療法人相生会 臨床薬理センターの治験ボランティア募集情報を閲覧した上で、治験ボランティアへの参加を希望される場合、参加条件および参加予約お申し込み時の留意事項をご確認・ご同意いただく必要があります。

※本ページを閲覧せずに、臨床試験・治験募集情報を閲覧し、ボランティア参加の申し込みを行った場合は、以下の内容を確認・同意したものとみなします。

治験ボランティア参加条件について
  1. 年齢:
    満20才以上である。
  2. 身分証明書の提示:
    本人であること(学籍・職籍など)が証明できる公的な身分証明書(写真付)が提示できる。
    ※外国人(日本人以外)対象試験の場合は、パスポート及び外国人登録証明書を提示できる。
  3. 住所確認:
    本人と連絡が取れる住所が確認できる。
  4. 居住地域:
    居住地が以下の規定地域である。
    [ 福岡地区 ] 福岡近郊
    [ 東京地区 ] 東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬(一部)、栃木(一部)
  5. 参加条件の追加:
    その他、臨床試験(治験)によってさらに条件が追加されます。その条件に合わない場合は参加をお断りする場合があります。
参加予約お申し込み時の留意事項について
  1. 事前健康診断は完全予約制です。月~金(祝祭日・休診日を除く)に行います。
    募集定員になり次第予約を締め切りますので、参加をご希望される場合はお早めにご予約下さい。
  2. 募集状況はページ更新時の情報ですので、予約お申し込み頂いた時点で募集を締め切っている場合があります。予めご了承下さい。
  3. 治験日程・事前健康診断日程等は、変更・中止となる場合がありますので予めご了承下さい。
  4. 治験参加予約お申し込みフォームにお申し込み情報を入力・送信頂いた時点では、治験参加予約は成立しておりません。
    当施設スタッフよりお電話にて、お申込み内容を確認・健康診断日を確定した時点で、治験参加申込みが成立となります。
  5. 掲載している治験ボランティア募集情報は、募集試験の一部です。
    このほか、ボランティア受付可能な治験はフリーダイヤルにてお問い合わせください。